新店

ラーメン食べ歩きも、大阪市内は色んな店に行き、残すところはあと微妙なところしかなくなってきた。

生活環境が変化し、以前は月30杯程度食べていたのが、今は月5杯程度となった。

そうなると、一回一回を大事にし、中途半端なところへは行きたくなくなる。しかし、食べ歩きの醍醐味は新しい店に行くことだ。

そこで、自分ルールとして今年いっぱいは未訪問店しか行かないと決めた。

 

で、これがなかなか散々な結果だった。今まで良い店もかなり行ってきたせいで、ハードルは上がる一方。ラーメン食べ歩き良くも減ってしまう程だった。

 

しかし、今日堺筋本町に11/20にできた新店に行ってきた。

これがめちゃくちゃ良かった。細かい話はインスタに書くとして、とにかく美味かったし、店員の対応も良い。久しぶりにリピート確定店に巡り会えた感じた。

 

これからはカレーも食べ歩くが、やはり自分はラーメンがベース。美味しい店に行くと本当に満足度が高い。

 

ところで、自分で料理するようになったからか、妙に調理器具が気になる。象印の炊飯器は高いものだろうか、鍋やレードル、寸胴など色々ジロジロ見てしまった。