習慣

仕事をしていてやる気が出て来ても、空回りすることがある。嫌なことがあってイライラしてしまう。

家庭が上手くいかない。

人間関係で悩む。

 

今まで生きてきた中で、ずっと悩みは尽きない。

けれど、あらゆる悩みに応えることがある。それは習慣の力。何でもいいから出来ることからチャレンジする。これが経験になり、自信になる。続けばより大きな力になり、人間力が養われる。

 

習慣化したいことがたくさんある。

・気が短い自分を改善し、いつも冷静でいること

・他人の愚痴や批判を言わないこと

・いつもポジティブでいること

・いつも笑顔でいること

・家庭円満でいること

・プライベートも仕事も常にチャレンジの精神で臨むこと

・視野を広げること

・頭でっかちにならないこと

・合理的な選択を出来るようにすること

・他人の助けになるようなことをすること

 

このブログを始めようと思ったキッカケは、上記のような、成りたい自分を目指すために、日々思ったことを忘れずにするためです。

また、自分を向上させる様々なテクニックの多くが「書く」ということと関連しているために、ブログを活用してみようと思ったからです。

これから最低1年間は続けようと思っています。